カウンセリング|メッセージ
原因を知ることが大事です。

心の問題は治るようになっています。

心の状態は過去の記憶や体験によって現在に大きく影響を及ぼします。
ここでは本来の自由な自分を取り戻していきます。

新着情報

新着情報

体験者の声

昨日は、カウンセリングでお世話になりました。
弟にした暴力や態度に対する罪悪感や後悔がずっとありました。 普段は心の奥にしまっていて、ふっと思い出すと無理に思い出すのをやめてパニックのような症状になっていました。今までは思い出したときに思いっきり泣いてまた心の奥にしまってまた思い出して・・と繰り返してきました。

だけど、きっとこのままだとずっとこの罪悪感や後悔から離れられず苦しいままだと思い、本当はカウンセリングというものに少し抵抗があったんですが、今回実際カウンセリングをしてもらって、本当に行って良かったと思いましたし、楽になりました。

今まで思い出すことも辛かったのですが、今は”思い出”として思い出すことができるような気がします。今まで心でつっかえていたものがなくなってこれからは新しい一歩を踏み出せそうです。
本当にありがとうございました。

私は若い頃から短気で、結婚後数年経ってからは妻や子供にまで声を荒げて、手を出すようになってしまいました。
実際に暴力という行為を行ってるときは「お前が間違ってる、絶対に正してやる」という怒りの感情で自分を抑えることもできませんでした。もちろん家庭も亀裂が大きくなっていき、気がつけば修復が難しい状況になっていました。

こちらでお世話になって、カウンセリング後はそんなことまでしなくてよかったのにという反省の気持ちと、私生活ではいつも怒りの感情が激しく出てくるような場面でもその感情が出てこなくなり、逆に相手の意見を聞けるようになりました。
これからは家庭の修復に向けて新たに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

私はこれまで家族と一緒に暮らすことに対してすごく苦痛になっていたのですが、
カウンセリングのおかげで、これまでの過去にあった
許せないこと、恨んでいたこと、腹を立てていたことなどを思い出し、それらを取り除くことが出来ました。

結果、心が晴れ晴れとするだけでなく、家族に対して寛容な心を持つことができ、
同じ家で新たな生活をスタートできそうで大変嬉しいです。

会社の上司や恋人にセクハラや暴言、借金の申し出など数え切れないくらひどいことをされました。

自分のしたことに対して罪悪感も何も感じない人たちです。
所詮そんな人間なんだと努力して理解しようとしましたが、やっぱり許すことはできなかったし、反対に痛めつけてやりたいという気持ちでした。
いつもいつも過去のことが私を苦しめてました。

もちろん私のされたことはいいことではありませんが、今の私は過去はただの過去として整理できるようになり、現在の私を苦しめることはなくなりました。

そしてこれからの人生に気持ちを向けていけるようになりました。

人と話すことが苦手な僕が、唯一気を許せる友達がいました。

でもある日、僕が真面目に彼の話を聞かなかったことが原因でケンカをしてしまい、彼が怒って一人で帰るって言ってそのまま行ってしまいました。
次の日に僕から謝って仲直りしようと思ってたんですが、次の日に友人の母親から電話があり、事故で亡くなってしまったということを伝えられました。

自分のせいで死んだ、最後に謝りたかった。

それから辛くて彼のことを忘れようと努力しましたが無理でした。
悲しさと後悔の念に取りつかれて何もできない日々が続きました。

でもここでの治療によって彼に対する気持ちの変化が現れ、罪悪感から開放され感謝の気持ちをもてるようになりました。ありがとうございました。